【小顔は食べ物で作れる!?】 マッサージ以外にも小顔をつくる食べ物習慣とは?

    

こんにちは

 

Takeshiです!

 

 

今回は、

 

食べ物で小顔を作る!

 

をテーマとした記事です。

 

 

 

 

今まで、

 

小顔になるために努力している方も

 

なんとなく、小顔になりたいなーと

 

思っているあなたも、

 

 

 

必見の内容!!!

 

 

 

 

 

となっておりますので、

 

ぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

 

 

でも、

ここで1つの疑問が生じるはずです、、、

 

 

「小顔ってマッサージのように、

圧力をかけなければ、

なれないんじゃないの?」

 

f:id:taketakeokun:20200418000551p:plain

 

 

確かに、

小顔になるために、

マッサージをすることは、

とても大切なことです。

 

 

 

しかし、

マッサージ以外にも

小顔に近づける方法があります

 

 

 

それこそが 

今回紹介する、

 

食べ物です

 

f:id:taketakeokun:20200418000359j:plain

 

 

 

 

なぜ食べ物で小顔が作れるかを

説明するために、

 

 

 

まず、

顔が太る原因について

話していきます

 

 

大きく食べ物で

太る要因は、

3つあります。

 

 

 

①むくみ

 

 

 よく、

 

「今日は顔がむくんでるんだけど、最悪~」

 

f:id:taketakeokun:20200418000814p:plain

 

 などと言ってる女子大生や、OLさんがいますね。

 

 

 

 なぜ、顔がむくむかというと、

 人の体内には、リンパ管というものが張り巡らされています

 

 

 その中に

 老廃物や、余分な水分などを運ぶ

 リンパ液が流れています。

 

 

 塩分多いなどの、

 食生活が悪い人だと、

 老廃物や、余分な水分を運ぶ

 リンパ液がスムーズに流れなくなります

 

f:id:taketakeokun:20200418001036j:plain

 

 

 

それは体内の塩分を

薄めようとして、水分を体にためやすくなるからです。

 

 

 

これにより、

体内に、老廃物や、

水分をためやすくなり、体をむくませてしまうのです。

 

 

 

 

②顔の筋肉の衰え

 

 

 

2つ目の要因として、

顔の筋肉の衰え

挙げられます。

 

 

f:id:taketakeokun:20200418001536p:plain

 

 

顔には、表情筋深層筋という

2種類の筋肉があります。

 

 

 

表情筋とは、

その名の通り、

顔の表情を作る筋肉

のことです。

 

 

深層筋とは、

表情筋を支えている筋肉のことです。

 

 

 

深層筋が衰えることにより、

表情筋をサポートできなくなり、

顔を大きく見せたり、

たるみなどに繋がってしまうのです。

 

 

 

③顔に脂肪がつきすぎている

 

 

 

もちろん、

自分の体重が標準体重を

上回っている場合、

体だけでなく、

顔にも、余分な脂肪がつきやすくなります。

 

f:id:taketakeokun:20200418001756j:plain

 

 

 

当然ですが、

顔に脂肪がつけば、

その分顔が太るわけです。

 

 

 

主にこれらの3つが、

顔が太る要因です。

 

 

 

ではここで、

これらの要因を解消してくれる

食べ物を紹介します!

 

 

 

①むくみに効く食べ物

 

 1 ワカメやヒジキなどの海藻類

 

  f:id:taketakeokun:20200418001951j:plain

 

 

  ワカメや、ヒジキなどの海藻類には、

  多くのカリウムが含まれています。

  カリウムは、むくみの原因である 

  余分な塩分を輩出してくれます!

  

 

  そのため、

  これらの海藻類を食べると、

  むくみを解消してくれるのです。 

 

 

  バナナ

 

   f:id:taketakeokun:20200418002236j:plain

 

 

 

  バナナにも多くのカリウム

  含まれています。

 

 

  そのため、海藻類同様、

  体内の塩分を輩出するため、

  顔のむくみを解消してくれるのです!

 

 

  ※海藻類の方が、

   糖質が低いため、

   太りにくいので、

   個人的には海藻類の方がおすすめです!

 

 

 

②顔の筋肉を鍛えてくれる食べ物

 

 

   顔の筋肉を鍛えてくれる食べ物は、

   セロリ、アーモンドなど、いくつかありますが、

 

 

 

   個人的にいちばんおすすめな食べ物は、

 

 

   ビーフジャーキーです!

 

  f:id:taketakeokun:20200418002357j:plain

   

 

 

   ここ最近、ひそかに

   ビーフジャーキーが美容にいい食べ物として

   注目を浴びています。

 

   「え?、ビーフジャーキーが?」

    

   と感じた方がいると思いますが、

   

 

 

   そうです。

   あの、お酒のおつまみとして

   よく食べられる

   あのおいしいビーフジャーキーです!

 

 

 

   なぜ美容にいいかというと、

   ビーフジャーキーは乾燥肉なので、

   歯ごたえがあり、

   噛むことで、表情筋が鍛えられるからです。

 

 

   これによって、

   顔のフェイスラインが

   引き締まります。

  

 

   また、さらに、

   良質なたんぱく質のほか、

   鉄分、亜鉛、ビタミンB2・B12、ナイアシン、ミネラルなど

   栄養が豊富に含まれています!

 

 

 

 

 

 ③脂肪を燃焼する食べ物

 

  1 生姜

    

    

   f:id:taketakeokun:20200418002754j:plain

 

   

 

   生姜焼きや、ガリなどといった、

   普段何気なく目にする生姜は、

   体を芯から温める効果があります。

   

 

   体が温められることにより、

   体のめぐりが促進され、 

   基礎対処が上がり、

   脂肪を燃焼しやすい体になります!

 

 

 

  2 赤身肉(牛肉などのヘルシーな赤身肉)

 

  

 

    f:id:taketakeokun:20200418003548j:plain

 

    

    

    「脂肪を燃焼するのにお肉!?」

     

    と思ったかたがいると思います。

  

 

 

    なぜ、赤身肉がいいかというと、

 

    脂肪が、そこまで多くなく、

    たんぱく質が豊富に含まれるからです

 

 

    たんぱく質は、筋肉をつくる重要な

    栄養であり、

    筋肉は、基礎代謝量を高めてくれ、

    脂肪を燃焼しやすくします。

 

   

    そのため、筋肉を作るために、

    たんぱく質の豊富な赤身肉は、

    とても重要な食材なのです!

 

 

 

 

 

 

 

これらの食材が、

あなたを小顔に導くための

主な食べ物となります。

 

 

 

マッサージ以外に、

食べ物にも、

気を使ってみてはいかがでしょうか!?

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!