【猫背=顔デカ!?】 ちょっとした意識だけで、小顔美人に!

 

こんにちは!

 

Takeshiです。

 

 

今回は、

 

姿勢と顔

 

   f:id:taketakeokun:20200418133244p:plain

 

の関係について

話していきます。

 

 

 

 

この記事を

見てくれたあなたは、

日々のちょっとした意識で、

小顔になれます!

 

 

 

 

裏を返せば、

 

 

この記事を見ない人は、

顔が大きくなっていく一方

 

f:id:taketakeokun:20200415233504p:plain

 

 

かもしれませんので、

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

 

最初のタイトルを見て、

 

猫背=顔デカ

 

f:id:taketakeokun:20200418133411p:plain

 

 

 

「関係あるの?」

 

と感じた方がいると思います。

 

 

 

 

 

なぜ猫背だと、

顔デカになるかというと、

食いしばりがひどくなり、

咬筋が発達して、エラが発達するからです。

 

f:id:taketakeokun:20200416214341p:plain

 

 

 

また、

猫背になることで、

通常成人で約5~7kgほどあるとされている

頭を首、肩で支える必要が出てきます。

 

 

 

それにより、

首、肩の負担が大きくなります。

 

 

首と肩の負担が大きくなることで、

首、肩が、凝っていき、

リンパ節が詰まっていきます。

 

 

リンパ節とは、

体の余分な水分や、老廃物を

排出してくれるところです。

 

 

それらが詰まることにより、

むくみや、たるみにもつながるのです。

 

f:id:taketakeokun:20200418133534j:plain

 

 

 

普段あまり気にしない姿勢ですが、

 

実は、

猫背になることで、

こんなにも、顔デカに近づくんですね、、、

 

 

 

 

では、

ここから、

正しい姿勢を保つポイント

について説明していきます!

 

 

 

これらを実践にすることで、

小顔に近づけるので、

ぜひやってみてください!!

 

 

 

①足の親指を意識しよう

 

 

 

 猫背になるということは、

 体が少し前のめりになるということです。

 

 そのため、

 足の親指を意識して立つことで、

 体のラインが耳、肩、指先、くるぶしまで、

 一直線になりやすくなります。

 

 

f:id:taketakeokun:20200418133737j:plain

 

 ぜひ試してみてください!

 

 

 ②首の後ろ側の筋肉を意識しよう

 

 

 

 首の後ろ側の筋肉を

 意識して頭を引き上げることで、

 自然とデコルテがすっきりし、

 美しいラインになります。

 

 

 

 この姿勢により、

 フェイスライン周辺の老廃物

 流れやすくなります。

 

 

 

 結果的に

 フェイスラインの引き上げや、

 顔のむくみ、たるみの解消につながるのです。

 

 

 

 

 

 

以上のたった2つ

ちょっとした意識で、

小顔は作れます。

 

 

 

 

大切なことは、

少しでもいいから、

毎日続けることです。

 

 

f:id:taketakeokun:20200418134611p:plain

 

 

 

 

本気で小顔になって、

 

モデル並みのスタイルを目指したい方、

 

自分に自信をつけたい方は、

 

 

ぜひ、

今から実践してみてください!

 

 

f:id:taketakeokun:20200418135020j:plain

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。